独自のバスケ価値観を持つブロガーの日記

日々感じていること・感じてきたことを書いています。基本的にバスケットの事を書いています。

才能という言葉は現代では暗闇そのもの

こんにちは。

今日は「才能」をテーマに書いていきたいと思います。

例えば、バスケットにおける才能の意味ってわかりますか?

で答えられる人っていないと思います。

それって言葉を具体化されてないことを意味するんです。

つまり「暗闇」、「謎」ってこと。

意味わかります?

つまり現代人ってわからないことに悩まされてんです。
「俺には才能ない」って。


この「才能」という言葉は時代が進むにつれ解き明かされていくでしょう。

なぜあのプロ選手はトッププロになれたんですか?なぜあの有名選手はスリーポイントがあんなに入るんですか?

今の時代なら本気で答えを求めたものだけしか自分の劣等感は埋められない。
人とつるんでるような奴は100%無理。

この世にバスケで特別な選手なんて1人もいませんよ。
そう思ってすぐ諦めて結論を出したがる人間が多いだけ。

今回はこのへんで。