独自のバスケ価値観を持つブロガーの日記

日々感じていること・感じてきたことを書いています。基本的にバスケットの事を書いています。

バスケットが上手い人・実績が華やかな人は偉い

こんにちは

 

嫌味っぽいタイトルですが、少し書いていこうと思います。

 

バスケ経験者であれば必ず見たことあると思いますが、どこにでもいますよね。

「この中で一番バスケが上手いのは俺だ。だからこの中では俺が一番偉いんだ。全員俺様のためにプレイしろ!」

 

といった人。

程度に差はありますが、どんなに口で謙虚ぶっていてもその人のプレイと態度には表れているもの。

 

気づいてないのは本人だけ。

みんな黙ってその人を持ち上げているだけって知っていましたか?

「あ~あ こいつと一緒にプレーしたくないな」

と、周りは内心思っている。

 

一度でも、「あなたと一緒にプレイしたいです!」とか「あなたとプレイするとやりやすいし楽しいです!」とか言われたことないならみんなに一緒にプレーしたくないと思われているでしょう。

 

あまり上手じゃない方はそういう風に思われる傾向は小さいですが、上手じゃない方でも王様プレイする人って多いですね。

 

みんながその場になんでバスケしに来ているか って本気で考えたことありますか?

みんな楽しむために来ているんです。

 

「俺は健康のために来ている」という方もそのコミュニティがつまんなかったら参加しないでしょ?

 

こういった意識もってる人いませんよね?

自分と自分の仲間たちさえ気持ち良ければそれでいいという方が多すぎます。

 

だれもバスケットが上手いあなたなんて本当のところ興味ないんです。

 

今日はこの辺で